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超簡単☆ほうれい線を消す『あいうべ体操』鼻呼吸して美肌になる方法

えーーーっ、前よりほうれい線が濃くなってる?!

ほうれい線ってあるのとないので大違いですよね。

私も数年前にあれっ?!って気付いた時には、もうかなり進行していました。

今回はひょんなことから、超簡単で誰にでもすぐできる「あいうべ体操」という顔の体操がほうれい線を消すことに効果があることを発見。

この「あいうべ体操」ほうれい線を消すだけじゃなく、たるみ解消や小顔効果も発揮するというミラクルな顔の体操

すっごく簡単!知っておいても損はないと思うので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

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イラストや漫画、役者さんも、あの鼻の両側から口角にかけて、スッと線を入れるだけで見事に老け顔が一丁あがり~。

この老化現象という「ほうれい線」。

急にオバハン顔が炸裂するのだ☆

そんなほうれい線を消すのが「あいうべ体操」。

「あいうべ体操」は雑誌や本、テレビやラジオなどのメディアでも取り上げられてきましたので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

テレビ放送では、主にインフルエンザの予防対策法として広く紹介されていましたよ。

たまげたことに、実はうちの母が毎日「あいうべ体操」をやってたんです(*゚Q゚*)

あいうべ体操犬

でも、それは、嚥下(えんげ)障害の予防対策の一つとしての「口の体操」だと思って、私は全くスルーしていました。

《あいうべ体操の効果・効能》

あいうべ体操は口呼吸を治して鼻呼吸をすること目的としています。

鼻呼吸は、アトピーや花粉症などアレルギーの予防や対策の他、不眠や胃潰瘍も治るというスーパー呼吸法☆

ガサガサ肌やアトピーも改善し、美肌になって綺麗になれる効果がてんこ盛り~。

重度の病気が良くなるという、お医者さんもビックリの改善例もあるんですよ。

母のあいうべ体操は横においておくとして、私があいうべ体操のことを知ったのは、いびきを治したいと思ったのがキッカケ。

そこから鼻呼吸の大切さを知りました。

鼻呼吸のたまげた効果と働きを、知れば知るほど「鼻呼吸への道」まっしぐらの私です♪

(超余談ですが、「たまげる」って「魂消る」って漢字を書くんだって~。魂が消えちゃうくらいビックリするってことか・・・こりゃ魂消た~☆)

あなたは鼻と口、どっちで呼吸してるかな?
⇒【悩めるオンナのいびき改善対策方法~口呼吸と鼻呼吸あなたはどっち?】

それで、肝心の「あいうべ体操」はなぜ顔のたるみやほうれい線を消す効果があるのでしょうか?

理由はこうです。

まず、ほうれい線や顔のたるみは、主に加齢による表情筋の衰えからできてしまいます。

よく笑い、よくしゃべり、よく噛んで食べることが表情筋の衰えを防ぐ秘訣ですが、顔の体操をすることで表情筋を鍛えることができます。

そこであいうべ体操をすることで表情筋が刺激されて、顔のたるみやほうれい線を消す効果を発揮するんです。

あいうべ体操で顔の筋肉を動かすことによって、口周りにある唾液腺が刺激されて唾液の分泌がドバーっと増えます。

唾液の働きが、外から侵入しようとするウィルス菌やアレルギー等の原因となる異物が体内に入ってくるのを防ぐので、免疫力が高まって、病気にもなりにくくなるという仕掛け。

あいうべ体操をやっただけで、猫背が治り、ステロイド漬けのアトピー性皮膚炎の肌がスベスベになった人もいます。

その人は頭皮も健康になって、フケがたまっているような頭もきれいに治ったんですって。

だったら、乾燥肌や敏感肌などのトラブルで悩む人も、もっと簡単にお肌がきれいに改善されると思いませんか☆

ほうれい線を消す「あいうべ体操」で顔のたるみが取れてリフトアップ。さらに美肌になって、小顔になったら、もう言うことなしっ!

《ほうれい線を消す顔の体操「あいうべ体操」のやり方》
①「あ~~~」とのどの奥が見えるくらい口を大きく開ける。

②「い~~~」と口を横に広げる。

③「う~~~」と口をすぼめて前に突き出す。

④「べ~~~」と舌をできるだけ下の方に伸ばす。

①~④x10回を1日に3セット(合計30回)やります。

どの口の動きもダイナミックに大きく動かして下さいね。

声は出しても出さなくてもかまいません。

(ちなみにうちの母は「べ~」とは言わず「え~」と言う「あいうえお体操」です。)

いきなりやると、筋肉痛になる人もいますのでアシカラズ。

口が開きにくい人や顎関節症の痛みがある人などは、無理のない範囲で「い~~」とか「う~~」と口を動かすだけでもOKですよ。

そうそう顔のたるみやほうれい線を消す方法として「舌回し」はとても有名ですよね。

舌回しは確かにハンパなく”効く感”があるというのが私の印象。

ただ、私は「あいうべ体操」の方が楽チンでやり易いから好きです。

家にいるときは朝起きたときや寝る前、食前や食後、おやつタイムにテキトーに組み合わせて、朝10回・昼10回・夜10回の合計30回やるようにしています♪

外出先では声は出さないものの、こんな顔を10回も人前で披露するの憚られますよね。

そんな時は、帰宅後や寝る前にもう10回ずつやって合計30回完了。

どうしてもやりたい時、私は出先の化粧室やトイレの個室でもやっちゃいます。

顔ってあんまり動かしていないので、大きく動かすとけっこう気持ちいいんですよー。

こ~んなに簡単☆しかもタダでできる、頬のたるみやほうれい線を消す顔の体操「あいうべ体操」\(^o^)/

おまけに美肌や小顔の効果もあるなんて、実際にやってみたくなるというのが乙女心ならぬ熟女心。

50代突入アラフィフ女子@ただ今ヤル気満々「あいうべ体操」実践中。

《鼻呼吸が美肌と健康の秘密~あいうべ体操動画》

この動画は「あいうべ~」と10回分繰り返してくれていて、自分で数えなくていいのでおすすめ。



今日も元気に「あ~~い~~う~~べ~~。」

よく笑い、よくしゃべり、よく食べる毎日を\(^o^)/

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